スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

キャブレター交換(ヨシムラミクニTM-MJN24)






まずはスロットルをパワーアップKIT付属のハイスロに交換します。
ノーマルキャブとストロークが違うので、変更しなくてはなりません。

ノーマルのスロットルホルダのネジを緩め、ワイヤのネジも緩めます。
ワイヤを車体から抜き取り、スロットルホルダとの接続部分を回して
ワイヤを外します。スロットルグリップも一緒に外します。

とりあえず、ノーマルのスロットルホルダを外してしまうと、ブレーキレバーや
ミラーホルダもなくなってしまうので、そのまま使います。



ノーマルのスロットルホルダを少し奥に移動して、ヨシムラのハイスロを
軽くとめてみます。写真ではハイスロのワイヤがブレーキレバーより下に
来ていますが、最終的にはワイヤはほぼ水平に前に出るような向きになり、
ブレーキレバーよりも上側を通す事になります。

ちなみにハイスロのワイヤはノーマルと同じ取り回しです。



最終的な取り付けはこんな感じです。

ハイスロのグリップはグリップエンドが抜けているので、ハンドルバー
エンドを取り付けないと空洞が見えます(^^;



さてようやくキャブレターの装着です。取り付け自体は特に難しくは
なかったです。



キット付属のガスケットを挟んでインテークマニホールドを付けます。



またガスケットを挟んで、その上にラバーマウントを付けます。

ここで、キャブレターを装着する前に、上のキャップを外しておきます。
後でここにスロットルのワイヤを通します。

2本の6角ボルトを外し、紙ガスケットを外し、スロットルバルブを
抜き出します。

BMCエアフィルタをキャブに付けて固定しておきます。



ラバーマウントの上部分の窪みに合わせてキャブレターを装着します。



写真のように、スロットルワイヤを、キャブのトップキャップ、紙ガスケット、
スプリング、樹脂リングを通し、スロットルバルブの欠き切りの部分に
ワイヤの先を入れて引っ掛けます。樹脂リングの突起がちょうどスロットル
バルブの切れ目に合うようにはまります。



トップキャップをはめて、ボルトを締めます。



タンクとTM-MJN24キャブレターのクリアランスが狭すぎるため
スペーサーを入れることになっています。

タンクを固定するボルトをキット付属のボルトに交換し、
これまたキット付属のスペーサーを入れて固定します。






付属のタイラップ(結束帯)で固定すればOK。1箇所はもともとケーブルを
固定しているタイラップをそのまま使いました。



取り付けそのものはこれで完了です。

とりあえず、調整しなくてもすぐエンジンはかかりました。
標準の状態だと、アイドリングがかなり高く設定されていたので、
始動してすぐ絞りました。ただ、キャブを装着した状態だと、
アイドリングスクリューがとても回しにくい位置になります…
(がんばれば一応装着したままでも回せます)

あと、エアスクリューだけ一応調整しました。
115ccだと、MJを交換しないとガスが薄くなる可能性があるので
ASは濃い目に調整しておきます。

今後、MJ交換と、調整をしないとなりませんね。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

2008.06.25 | 吸気系

«PREV  | TOP |  NEXT»


ブログ村

現在の仕様(エイプ)

ヨシムラ サイクロン機械曲げTC
ヨシムラ 115ccボアアップKIT
ヨシムラ ST-1カムシャフト
ヨシムラ TM-MJN24キャブ
ヨシムラ ハイスロ
BMC エアフィルター
NGK イリジウムIXプラグ
NGK パワーケーブル
KITACO スーパーIGコイル
KITACO Φ60 ELスピードメーター
KITACO リアキャリア
KITACO ビッグフュエルタンク
武川 コンビネーションスイッチ
武川 ヘッドライトライトケース
武川 メインキー移動ステー
武川 Fスプロケ 17T
武川 バッテリーKIT
武川 ハイパーCDI
武川 強化オイルポンプ
武川 Fブレーキキャリパー
武川 220mmディスクローター
武川 コネクティングチューブ
RK GS420MRU ゴールドチェーン
ACTIVE オイルクーラーKIT
(Setrab製コア4.5inch10段+EARL'Sメッシュホース)
POSH マッドガード
SWAGE-LINE ブレーキホース
DAYTONA オイルフィラーキャップ
DAYTONA Fディスクハブ
DAYTONA NISSINマスター1/2inch
DAYTONA Cozyシート
DAYTONA Fフェンダーオフセット
DAYTONA アルミビレットリアサス
DAYTONA アルミホイール(F2.75, R4.0)
IRCタイヤ MB67(F110/90, R130/70)
TANAX ナポレオンAZミラーOptics
HURRICANE ウェイトバランサー
PMC ヘルメットホルダー
武川 ハイフローフィルター
BRD 高サバイバルバックステップ
オリジナル塗装:パールホワイト
セッティング:
MJ #102.5、PJ #25、クリップ3段目、AS 1・1/8回転戻し

ブログ内検索

オススメ

URL(リンクフリー)

RSSフィード リーダー用

QRコード

QR

お願い

カスタム・改造・メンテナンスなどを 行う場合、このブログの記事を参考に する、しないにかかわらず、作業中や 運転中の事故や怪我に充分注意し、 他人に迷惑をかけないよう、法律や法規、 モラルを守り、自己責任の下行うように お願い致します。

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。