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マフラー交換(ヨシムラ サイクロン)

約1年ぶりのエイプカスタムです(^^;
今年はそこそこやりますよw

まずは、目立って、わかりやすいところからカスタムです(笑)



そう、マフラー交換です。


ノーマルマフラーとタンデムステップを取り外します。



エキパイの根元のナットを外します。



タンデムステップに固定されている側も外します。



マフラー自体はこれだけで外れます。ZZR1100に比べると1気筒だし、
ラジエターも無いし簡単です。



タンデムステップ(左右とも)もステーごと外します。



マフラーの位置が干渉するので、タンデムステップはステーごとオフセット
します。オフセット用のアダプターはマフラーに付属してきます。



タンデムステップの位置がちょっと高くなりました。後ろに乗る人はちょっと
ガニマタになるかもw



エキパイを外した排気ポートに古いガスケットが張付いています。



小さめのマイナスドライバーとかで、周りに傷を付けないように剥がし、
マフラーに付いてきた新しいガスケットを入れます。



サイクロンのエキパイを差し込んでボルトを締めます。このとき、マフラーを
フレームや地面にぶつけて傷付けないように気を付けましょう。誰かに
サイレンサー側を持ってもらうと安全です。ただし、エキパイを素手で
触らないようにしましょう。手の油脂が付くと、焼けたときに指の跡が
浮き上がってしまいます。



付属の工具でスプリングを付けます。



サイレンサーバンドでステーに固定したら終了です。
(バンドを通すとき、サイレンサーに傷を付けないように慎重に…)



おおー!金色の"YOSHIMURA"のロゴがカッチョイイ!



乗った感じでは、全体的にわずかだとは思いますが、吹け上がりが良く
なりました。音は、100ccにしては低くて太い音です。かなり張りのある
音で、加速するとき(アクセルを開けると)、音量がUPします。
(一定速度に保っているときはそうでもない)

ノーマルのマフラーは、キックするとき靴がぶつかることがありますが
このマフラーは大丈夫でしたw

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

2007.07.28 | 排気系

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