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ZZR1100エンジン載せ換え(完結編)

エンジンの載せ換えの翌日、耐熱性のシリコンシーラントを
買ってきて、ピックアップコイルの取り付け、ピックアップの
カバーを固定し、シリコンシーラントで塞ぎました。



数日後、冷却水、オイルのドレンボルトが締まっている
ことや、各パイプ・ホースなどの接続を最終確認し、オイル3.5L、
クーラント2.5Lを入れ、タンクを載せて始動準備完了。

ドキドキしながら試しに始動してみると…


自分でもビックリ!なんとセルが回るや、わずか2~3秒でかかりました!
こんなにすぐかかると思ってなかったので、思わず「やった!」と声を
上げてしまいました(笑)

元のエンジンより断然始動が良いです。



アンダーカウルを付けて、すべての作業が完了!
近所を乗り回してみましたが問題無いようです。

フィーリングなども特に変わりありません。
異音も(カワサキ特有の音以外)無く、問題ないようです。

いやぁ、良かった良かった。予想通り大変な作業だったけど
良い経験が出来ました。

これで、今後予定しているエイプのボアアップ作業なんかも
自信持って出来そうです。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

2007.07.26 | 番外編:ZZR1100

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