スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

SPADA バッテリー交換



スパーダのバッテリーは、6年前に外して自宅で
保管していたが、特に維持充電などはしてなかったので、
ダメになっていた。充電しても電圧が上がらない状態。

そこで、ネットで見つけた情報から、






届いた宅配便の箱を開けると、その小ささと軽さに驚かされる。



バッテリーというより、何か電子機器のような印象のパッケージ。



オマケのステッカーがこんなに(笑)



なにやら厳重な梱包材… というわけではなく、実は…



純正バッテリー(GS GTX7L-BS)と比較すると、この小ささ!



横幅は同じ。



SHORAIバッテリーは、基本的にどの純正バッテリーよりも
コンパクトなので、バッテリーケースに収めるための
スペーサーとしてこれだけの発泡材が付属している。



数枚の発泡材を組み合わせて、余分な部分をカッターで切り、
大きさを純正と一致させる。

そして、コンパクトなのは大きさだけではない。



純正バッテリーが約2500gなのに対し、



SHORAIバッテリーは約600gで、なんと1/4以下の重量である。
バッテリー交換だけでも相当な軽量化になるのだ。



あとは発泡材と共に、車体のバッテリーケースに収め、
ターミナルを接続して交換完了。
もちろん勢い良くセルが回り、1発で始動出来た。

SHORAIバッテリーは、充電済みだから購入してすぐに
使うことが出来、長期保管も1年程度は性能が低下しない
そうなので、基本的に充電器(専用)は不要だろう。

冬季間乗らない地域や、複数台所持しているうちの
あまり乗らない車両などには打って付けである。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

2013.02.04 | 番外編:SPADA

«PREV  | TOP |  NEXT»


ブログ村

現在の仕様(エイプ)

ヨシムラ サイクロン機械曲げTC
ヨシムラ 115ccボアアップKIT
ヨシムラ ST-1カムシャフト
ヨシムラ TM-MJN24キャブ
ヨシムラ ハイスロ
BMC エアフィルター
NGK イリジウムIXプラグ
NGK パワーケーブル
KITACO スーパーIGコイル
KITACO Φ60 ELスピードメーター
KITACO リアキャリア
KITACO ビッグフュエルタンク
武川 コンビネーションスイッチ
武川 ヘッドライトライトケース
武川 メインキー移動ステー
武川 Fスプロケ 17T
武川 バッテリーKIT
武川 ハイパーCDI
武川 強化オイルポンプ
武川 Fブレーキキャリパー
武川 220mmディスクローター
武川 コネクティングチューブ
RK GS420MRU ゴールドチェーン
ACTIVE オイルクーラーKIT
(Setrab製コア4.5inch10段+EARL'Sメッシュホース)
POSH マッドガード
SWAGE-LINE ブレーキホース
DAYTONA オイルフィラーキャップ
DAYTONA Fディスクハブ
DAYTONA NISSINマスター1/2inch
DAYTONA Cozyシート
DAYTONA Fフェンダーオフセット
DAYTONA アルミビレットリアサス
DAYTONA アルミホイール(F2.75, R4.0)
IRCタイヤ MB67(F110/90, R130/70)
TANAX ナポレオンAZミラーOptics
HURRICANE ウェイトバランサー
PMC ヘルメットホルダー
武川 ハイフローフィルター
BRD 高サバイバルバックステップ
オリジナル塗装:パールホワイト
セッティング:
MJ #102.5、PJ #25、クリップ3段目、AS 1・1/8回転戻し

ブログ内検索

オススメ

URL(リンクフリー)

RSSフィード リーダー用

QRコード

QR

お願い

カスタム・改造・メンテナンスなどを 行う場合、このブログの記事を参考に する、しないにかかわらず、作業中や 運転中の事故や怪我に充分注意し、 他人に迷惑をかけないよう、法律や法規、 モラルを守り、自己責任の下行うように お願い致します。

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。