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SPADA エアフィルター交換

さて、塗装は上がってきたけど、6年放置してて、
そのままエンジンかけられるわけない。



まずキャブのオーバーホールでもするか…
と、エアクリボックスを開けたら…

ギャー!




真っ黒!!こりゃダメだね、交換か…



スパーダのエアクリーナーエレメントは、乾式の使い捨て。
純正はもう生産終了で手に入らないけど、どうやら
VTR250のが合うらしい。
でも、交換のたびに購入するのも不経済だしエコじゃないよなw
ってことで、洗浄して再使用出来るものにしたい。



250mm×200mm 標準タイプ。



使い古しのエアフィルターエレメントの両端にカッターを入れ
フィルター部分を切り取る。(フィルターは接着剤で貼ってある)



キレイに取るために、多少根気よくカッターで削り取る必要がある。



エレメントにぴったり収まるように、ターボフィルターをカットする。



フィルターを固定するために、エレメントの四隅に
ドリルで小さな穴を開ける。



おなじみダイソー製、アルミワイヤー。錆びないようにアルミ、
見えないおしゃれだけどブルーをチョイスw



カットしたアルミワイヤーを穴に通して曲げて固定。
完成!これで数回は洗って再使用可能だろう。

その上、ターボフィルターということで吸気量アップ。
合わせてジェット類を変更しよう。

次回はキャブのオーバーホールとジェット変更だ。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

2012.09.13 | 番外編:SPADA

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