

--.--.-- | スポンサー広告

ZZR ナビ用ステーを自作

ZZRのスクリーンを新しくしたので、
今までのようにナビを吸盤で付けたくない。
そこで、別な箇所に装着するためのステーを自作してみた。



ホームセンターで、厚さ0.5ミリのステンレス板を購入して
加工することにした。


金ノコを使ってカットし、ダイヤモンドやすりで切り口を滑らかに。



強度を考えてステンレスにしたが、正直アルミに
すれば良かったと後悔。ある程度の硬さのために
0.5ミリ厚のステンレスにしたが、これが硬い!
金ノコでのカットはめちゃくちゃ時間かかった…



底にする方にはドリルで穴を開け、



この穴に、同じくホームセンターで購入した、
ネジ径変換ジョイントを固定する。
別に、ネジ径を変換するわけではない。
重要なのはこの形状と太さだ。



上側の面には、ナビのクレードルの吸盤を貼り付ける。



底の部分に、耐震用滑り止めゴムを貼る。



そして、トップブリッジのステムナットの穴に差し込む!
実はこのネジ径変換ジョイントが、ステムナットの穴にぴったりなのだ。

これでスクリーンに吸盤の跡が付かなくて済むw

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

2012.08.17 | 番外編:ZZR1100

«PREV  | TOP |  NEXT»


ブログ村

現在の仕様(エイプ)

ヨシムラ サイクロン機械曲げTC
ヨシムラ 115ccボアアップKIT
ヨシムラ ST-1カムシャフト
ヨシムラ TM-MJN24キャブ
ヨシムラ ハイスロ
BMC エアフィルター
NGK イリジウムIXプラグ
NGK パワーケーブル
KITACO スーパーIGコイル
KITACO Φ60 ELスピードメーター
KITACO リアキャリア
KITACO ビッグフュエルタンク
武川 コンビネーションスイッチ
武川 ヘッドライトライトケース
武川 メインキー移動ステー
武川 Fスプロケ 17T
武川 バッテリーKIT
武川 ハイパーCDI
武川 強化オイルポンプ
武川 Fブレーキキャリパー
武川 220mmディスクローター
武川 コネクティングチューブ
RK GS420MRU ゴールドチェーン
ACTIVE オイルクーラーKIT
(Setrab製コア4.5inch10段+EARL'Sメッシュホース)
POSH マッドガード
SWAGE-LINE ブレーキホース
DAYTONA オイルフィラーキャップ
DAYTONA Fディスクハブ
DAYTONA NISSINマスター1/2inch
DAYTONA Cozyシート
DAYTONA Fフェンダーオフセット
DAYTONA アルミビレットリアサス
DAYTONA アルミホイール(F2.75, R4.0)
IRCタイヤ MB67(F110/90, R130/70)
TANAX ナポレオンAZミラーOptics
HURRICANE ウェイトバランサー
PMC ヘルメットホルダー
武川 ハイフローフィルター
BRD 高サバイバルバックステップ
オリジナル塗装:パールホワイト
セッティング:
MJ #102.5、PJ #25、クリップ3段目、AS 1・1/8回転戻し

ブログ内検索

オススメ

URL(リンクフリー)

RSSフィード リーダー用

QRコード

QR

お願い

カスタム・改造・メンテナンスなどを 行う場合、このブログの記事を参考に する、しないにかかわらず、作業中や 運転中の事故や怪我に充分注意し、 他人に迷惑をかけないよう、法律や法規、 モラルを守り、自己責任の下行うように お願い致します。

スポンサーリンク


